ドラマ「G線上のあなたと私」キャストと原作本

2019-08-14ドラマ, ドラマ2019G線上のあなたと私, いくえみ綾, 中川大志, 安達奈緒子, 松下由樹, 桜井ユキ, 波留, 滝沢カレン, 鈴木伸之

いくえみ綾さん原作まんが『G線上のあなたと私』
波留さん主演でドラマ化です。
『あなたのことはそれほど』チームが再集結です。

タイトルは「G線上のアリア」からきているようですね。
大人のバイオリン教室を舞台にした話です。

共演は、中川大志君と松下由樹さん。

脚本は安達奈緒子さん。

私的に、いろいろ好きなものが詰め込まれた
とても楽しみなドラマのようです。

ドラマの概要

『G線上のあなたと私』

2019年10月スタート
火曜よる10時~

【出演】波留、中川大志、松下由樹
【原作】いくえみ綾
【脚本】安達奈緒子

ストーリー

「ごめん、今になって」「すきな子がいる」と、小暮也映子(波瑠)は寿退社間近に婚約者から婚約破棄を告げられる。
泣きながら放心状態でフラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にしたのをきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。
教室で同じクラスになったのはイマドキの大学生・加瀬理人(中川大志)と主婦の北河幸恵(松下由樹)。
人間関係もバイオリンも一筋縄ではいかない3人を取り巻く人間模様と、それぞれの想いが交錯していく…。

キャスト

小暮也映子(こぐれ・やえこ)(27)・・・波瑠

元OL。
寿退社間近に婚約を破棄されたアラサー女子。
フラフラと立ち寄ったショッピングモールで「G線上のアリア」の生演奏を耳にし、これを弾けるようになりたいと大人のバイオリン教室に通い始める。
仕事も恋人も失い、教室に行くことだけが毎日の楽しみとなる。
実家暮らし。
明るい性格で頑張り屋、気遣いもできる。
メールを打つのは苦手。
バイオリンに夢中になることで、失恋の傷も癒え、婚活を始めようとするがイマイチ気乗りがしない。
バイオリン教室で同じクラスの大学生・理人に次第に惹かれていくが、それが恋だとはなかなか気づかず…。

加瀬理人(かせ・りひと)(19)…中川大志

大学生。
也映子のバイオリン仲間。
バイオリン教室の講師で兄の元婚約者である眞於に恋をしている。
初めて出会った時から眞於が好きだったが、その想いを告げられずにいた。
兄と眞於が破局した後、偶然眞於と再会したことで再び想いをつのらせ、彼女が働くバイオリン教室に通うことに。
少々不愛想だが憎めない、イマドキの男の子。
恋愛に関してはどうやら不器用である。

北河幸恵(きたがわ・ゆきえ)(46)…松下由樹

也映子のバイオリン仲間。
嫁姑問題に直面中。
小学5年生の娘は幸恵の良き理解者。
平凡な主婦として生活しているが、バイオリン教室に行くことが最大の楽しみであり、息抜き。
それを姑はよく思っていないが、うまく付き合おうと努力する。
冷静で大人な考え方ができ、物事を俯瞰して見ることができる。

久住眞於(くずみ・まお)(27)・・・桜井ユキ

也映子たちが通うバイオリン教室の講師で、理人の兄・侑人の元婚約者。
美人でおしとやか、いかにも男性にモテそうな女性。
理人の気持ちに気付いていながらもそこに触れようとはしない。

加瀬侑人(かせ・ゆうと)(29)・・・鈴木伸之

理人の兄。
眞於と交際していたが婚約を破棄し、その直後に別の女性と結婚し子どもをもうける。
優しく、女性にモテるが、単純で細かいことは考えず、行動は粗悪な面が目立つ。
恋愛に不器用な理人とは、兄弟だが真逆のタイプ。

加瀬芙美(かせ・ふみ)(23)・・・滝沢カレン

加瀬侑人の妻。
現在、妊娠中でおなかが大きい。
侑人の実家で、理人や姑と一緒に暮らしている。
姑とも仲が良く、すっかり加瀬家の一員である。
明るく天真爛漫な性格。
最近は赤ちゃんの名前を考えているが、どれもこれも不思議な名前ばかりである。

原作・・・いくえみ綾『G線上のあなたと私』


G線上のあなたと私 全4巻

脚本

『きのう何食べた?』
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON』
などを手掛け、巧みなセリフ回しで多くの視聴者を惹きつける安達奈緒子さん。

安達奈緒子さんの脚本については、以下の記事にも書きました。
↓ ↓ ↓
木村文乃主演振り込め詐欺ドラマ「サギデカ」キャストと脚本家まとめ

期待にワクワクが止まらない

波留さんが、結婚式寸前に婚約破棄って、
最近どこかで見たなとは思うものの、
大人になってから、バイオリンを習うとどんな感じなのか、とても興味あります。
バイオリンて、とても高いし難しいイメージがあるので。

それと、波留さんと中川大志君の恋愛模様が描かれるの?
原作を読んでいないので何ともイメージがわかないですが・・・
どうなんでしょうね。

ともかく、いくえみ綾さん好きなので、色々楽しみです♪

何が楽しみって、
いくえみ綾さん好きだし、
中川大志君好きだし、
バイオリン教室面白そうだし、
脚本のセリフ回しが楽しみだし、

結局、全てが楽しみなのです。

波留さんとの婚約破棄をしたのが誰なのかもこっそり気になります。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ