2019年春ドラマへの期待-ストーリーとキャストで選ぶマイベスト

現在放送中の冬ドラマがそろそろラストスパートをかけてきたので、心は次のシーズンへ向かい始めました。

どんなドラマが始まるのか。
誰が出演するのか。
どれを見るのか、見ないのか。

いろいろ考えている時間も楽しいものです。
というわけで、見たいドラマをチェックしてみました。

ストーリーで選ぶマイベスト3

1.原田知世×田中圭「あなたの番です」

このドラマは4月から9月まで2クールの長丁場ですが、
新婚夫婦の幸せから一転して、交換殺人ゲームへと巻き込まれていく。

マンション住民たちが冗談で書いた「殺したい人」が、なぜか次々と死んでいく・・・。
私が書いたあの人を殺したのは誰?
次は私が殺す番・・・?

この訳のわからなさ、最高に面白そうじゃないですか!

そして最初は、田中圭君が年上の奥さんとイチャイチャするところも見られるんでしょ?
文句なしの一番になりそうな予感!

2.高橋一生×斎藤工×滝藤賢一「東京独身男子」

あえて結婚しない男子=AK男子。
そんなの知らないし、また流行語を作ろうとしているのかと思うと面倒くさいけど、
でも設定として、かっこいい男たちが結婚できない無様な姿をさらすのかと思うと、興味津々です。

あえて結婚していない男たちが結婚の必要性を感じたのはどうしてかも気になります。

しかもキャストがいい。
ラブコメディということで、何となく想像できちゃいます。
セリフ回しも楽しみ!

3.松坂桃李×山本美月「パーフェクトワールド」

恋愛ものはやっぱり見たい。
映画版を観れてないので、ちょうどよかった。

いつか、映画の方も見ると思うけど、まずはドラマを楽しみたいです。
松坂桃李君も好き。

俳優さんで選ぶマイベスト3

1.藤ヶ谷太輔「ミラー・ツインズ」

『オトナの土ドラ』ですからね。

双子の善と悪ですよ!
一卵性双生児のDNAが同じって、知ってました?

何か新しいものを見せてもらえそうな気がします。

WOWOWへ続く、というのが嫌なところではありますが、何と言っても藤ヶ谷君ですよ。
期待度マックスです!

2.窪田正孝「ラジエーションハウス」

ラジエーションハウス=放射線科。
なんでも横文字にしてしまうから、全然ピンと来なくて困ります。

医療もの大好き。
外科医大好き。

今回は画像診断で、病気を発見する話ですよね。
レントゲン写真を見て悩む窪田君、かっこ良さそうじゃあないですか!

3.山下智久「インハンド」金曜よる10時

変わり者の天才科学者。
山Pは恋愛ものよりもクールな感情の乏しい感じの方がいいと、個人的には思っています。
だから今回もかっこいい山Pがたくさん見れそうですね。

また(ジャニーズは)手に何か付けるのね、と思ったり…。

ちょっと気になる、初回はチェック!

1.西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」

西島秀俊さんと内野聖陽さんがゲイって想像できない。
でもおそらく自然なゲイのカップルなんでしょうね。
上手い役者さんは何をやってもさまになりますから。

それと料理も楽しみです。
原作は読んだことはないけど、月2万5千円の食費なら、そこそこ節約技とかも盛り込まれそうですよね。
真似できるようなものがあるといいのですが…。

2.上川隆也「執事西園寺の名推理2」

八千草薫さんに代わって吉行和子さんが奥様を演じるようですね。

前回、録画の都合で、途中までしか見れなかったけど、また見ようと思います。
配役が変わって、ドラマ自体がどう変わるか、変わらないか、チェックしてみます。

3.階堂ふみ×亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」

以前の竹内結子さんのシリーズを見ていないので、話は知らないです。
亀梨君だから初回はとりあえずチェックです。

4.吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」

このドラマの原作本、まだ読んでいないけど、人気ですよね。
先日、同じ作家さんの『賢者の石、売ります』を読んだので、こちらも興味ありです。

5.「腐女子、うっかりゲイに告る。」

こういう訳の分からない設定は、きっと嫌いじゃない、と思う。

6.鈴木浩介「癒されたい男」

仕事に疲れた中年男の中学生並みのピュアな妄想というやつを、見てみたい。

7.「ミストレス~女たちの秘密~」

普通に面白そう。

まとめ

今期もまた見るドラマが多くなりそうです。

ついでに、春のスペシャルドラマについても書こうと思ったのですが、やはりスペシャルだけあってどれも見たいものでした。

下記の記事にまとめてありますので、よければチェックしてみてください。

2019年春のスペシャルドラマまとめ

4月からのドラマもまとめています。

2019年4月期春ドラマまとめ

今期は、面白そうなドラマが多いです。
一緒に楽しいドラマライフを送りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です