2019年4月期春ドラマまとめ

NHK連続テレビ小説「なつぞら」月曜~土曜

戦争で両親を失った少女・奥原なつ。
彼女を癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。
やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジします。

【出演】広瀬すず、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子、藤木直人

テレビ朝日帯ドラマ劇場「やすらぎの刻~道」1年間

「やすらぎの郷」の主人公・菊村栄(石坂浩二)が執筆するシナリオ『道』が映像化されていくという設定。
山梨県の山間の村を舞台に、昭和・平成を生き抜いた夫婦の生涯を綴る。
テーマは“ふるさと”。
それとともに「やすらぎの郷」のその後も描かれていきます。

【出演】石坂浩二、浅丘ルリ子、加賀まりこ、柳葉敏郎

窪田正孝「ラジエーションハウス」月曜よる9時

ラジエーションハウス(放射線科)で働く、放射線技師や放射線科医の活躍を描く。

【出演】窪田正孝、本田翼

知念侑李「頭に来てもアホとは戦うな!」月曜深夜0:59

累計発行部数65万部を突破したビジネス書のドラマ化。
アホと戦わない、痛快アホ攻略ドラマ。
スーパービジネスマンになり切れない熱き青年が、自らの体力と知力を駆使しながら、世の中のアホと戦わずに未来を切り開く激闘の記録。

【出演】知念侑李

田村耕太郎の著書まとめ-「頭に来てもアホとは戦うな!」ドラマ化

松坂桃李×山本美月「パーフェクトワールド」火曜よる9時

事故により車椅子生活になった主人公が、高校時代の同級生と再会し、お互いに心通わせていくラブストーリー。

【出演】松坂桃李、山本美月

有賀リエの漫画まとめ-「パーフェクトワールド」映画化・ドラマ化

吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」火曜よる10時

残業ゼロ、定時で帰るがモットーのニューヒロインが、曲者のモンスター社員が抱える様々なトラブルを解決!
現代に働くすべての人を応援する、心温まるワーキングドラマ。

【出演】吉高由里子、向井理、柄本時生、泉澤祐希、シシド・カフカ、内田有紀、ユースケ・サンタマリア

朱野帰子の書籍まとめ-「わたし、定時で帰ります。」ドラマ化

中条あやみ×水川あさみ「白衣の戦士!」水曜よる10時

明るく破天荒な「元ヤン新米ナース」と、34歳婚活中毒の「がけっぷちナース」が、仕事に恋に悪戦苦闘!
白衣の『天使』ならぬ『戦士』が病院という命の現場で、笑って泣いて成長する、痛快ナースコメディ。

【出演】中条あやみ、水川あさみ

ドラマパラビ・鈴木浩介「癒されたい男」水曜深夜1:35

極上の癒しを求め、男は街をさまよう。
仕事に疲れた中年男が街で出会った女性たちに癒しを求め、中学生並みのピュアな妄想を繰り広げる、癒しのドラマ。

【出演】鈴木浩介

二階堂ふみ×亀梨和也「ストロベリーナイト・サーガ」木曜よる10時

誉田哲也さんの警察小説「姫川玲子シリーズ」をキャスト・スタッフを一新して放送。

【出演】二階堂ふみ、亀梨和也、江口洋介

山下美月「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」木曜深夜1時

悪のビデオガール・神尾マイと、彼女によって道を踏み外していく少年の物語。
ビデオを再生した主人の望みを叶えるべく、その命令に忠実に従うビデオガール・マイ。
その悪女的魅力で人々を魅了し翻弄していく。
彼女の真の目的とは・・・?

【出演】山下美月(乃木坂46)

上川隆也「執事西園寺の名推理2」金曜よる8時

可憐な奥様・伊集院百合子は、八千草薫さんに代わって吉行和子さんが演じます。
完璧執事・西園寺と奥様・伊集院百合子が織りなす素敵なミステリー。

【出演】上川隆也、吉行和子

山下智久「インハンド」金曜よる10時

科学×医療×ヒューマンミステリー
変わり者の天才科学者、お人好しな助手、クールな美人官僚が、最新科学の謎を解く爽快なサイエンスミステリー。

【出演】山下智久

朱戸アオの漫画まとめ-山下智久主演で「インハンド」ドラマ化

「ミストレス~女たちの秘密~」金曜よる10時

現代日本の女性たちが感じる“生きづらさ”や“焦燥感”と真正面に向き合いながら、「生きるとは?」「人生の幸せとは?」をテーマに、4人の女性たちのスリリングで、ミステリアスで、ロマンチックな物語。

【出演】長谷川京子、水野美紀、玄理、大政絢

松岡昌宏「家政夫のミタゾノ3」金曜よる11:15

女装した大柄な家政夫・三田園薫が、派遣先の家族の内情をのぞき見し、そこに巣くう“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく“痛快のぞき見ヒューマンドラマ”。
パート3では、伊野尾慧と川栄李奈が加わって、大暴れします。
役立ちまくりの家事スキルも必見です。

【出演】松岡昌宏、伊野尾慧、川栄李奈

西島秀俊×内野聖陽「きのう何食べた?」金曜深夜0:12

2LDK、男二人暮らし。
食費、月2万5千円なり。
毎日の食卓を通して浮かび上がる、男二人暮らしの人生の機微。
たまに悩むこともあるけど、穏やかに流れていく二人の日々。
そんな彼らの日常を見ていると、クスッと笑ってしまったり、ほんのり温かい気持ちになったり、ちょっとしんみりしたり・・・。

【出演】西島秀俊、内野聖陽

よしながふみの漫画まとめ-「きのう何食べた?」ドラマ化

高橋一生×斎藤工×滝藤賢一「東京独身男子」土曜よる11:15

没頭できる仕事と趣味、そして高い家事能力まで持ち、友達とも充実した日々を過ごす“あえて結婚しない”男子=『AK男子』たち!
“何でもひとりで事足りる”彼らは、アラフォーになってもなお結婚の必要性を感じない、はずだったのですが…!?
3人の独身アラフォーが巻き起こす、愛すべき男たちの結婚をめぐるラブコメディ!

【出演】高橋一生、斎藤工、滝藤賢一

藤ヶ谷太輔一人二役「ミラー・ツインズ」土曜よる11:40

一卵性双生児は、違う指紋を持ち、違う虹彩を持つ。
しかし、DNAは同じものを持っている。
影が光を飲み込むのか、光が影を消し去るのか。
正義と悪。
二つの魂のぶつかり合いを描く究極の心理サスペンス!

【出演】藤ヶ谷太輔

【Season2】2019年6月8日~土曜よる10時(WOWOW)

「腐女子、うっかりゲイに告る。」土曜よる11:30

ゲイの少年×腐女子の少女
交わるはずのない二人が出会ってはじまる、純粋でねじくれた青春群像劇。


【原作】彼女が好きなものはホモであって僕ではない【電子書籍】[ 浅原 ナオト ]

【出演】
金子大地、藤野涼子、小越勇輝、安藤玉恵、谷原章介

福山雅治「集団左遷!!」日曜よる9時

「ノルマを達成しなければみんなクビ!僕もクビ!」
窮地に立たされた銀行員たちが巨大組織の理不尽に立ち向かう。

【出演】福山雅治、香川照之

江波戸哲夫の書籍まとめ-「新装版 銀行支店長」「集団左遷」ドラマ化

原田泰造「大全力失踪」BSプレミアム日曜よる10時

人生のリセットを求めて7年の完全失踪を遂げて帰ってきた男・磯山武。
愛する妻や、婚約者ができたひとり娘とともにパン屋で働いていたある日、友人の怪しい頼み事を引き受け、なぜか殺人犯として追われるはめに!?

【出演】原田泰造、緒川たまき、優希美青、山田裕貴、手塚とおる、石丸謙二郎

原田知世×田中圭「あなたの番です」4,7月期2クール放送

新婚夫婦が巻き込まれる交換殺人ゲーム。
マンション住民たちが冗談で書いた「殺したい人」が、なぜか次々と死んでいく・・・。
私が書いたあの人を殺したのは誰?
次は私が殺す番・・・?

【出演】原田知世、田中圭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です