2018年10月期秋ドラマ感想とランキング

今期は見たドラマがとても少なくて、7作品でした。
絞りに絞ったら、こんなに少なくなってしまいました。

その数少ないドラマがほとんど最終回を迎えたので、ランキングを考えてみました。

ざっくり感想も交えて発表したいと思います。

【第1位】大恋愛~僕を忘れる君と

やはり何と言ってもこれでしょう。
元々恋愛ものが好きなので、文句なしの1位です。

戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの演技に脱帽です。
最初、二人の恋愛ものと聞いた時は、どうなることかと不安いっぱいでしたが、ふたを開けてみたら、ムロさんのかっこいいこと!
松岡君と草刈民代さんの恋愛も、えっ!?と思ったけど、ちゃんとしっくりきてたし。
サンドウィッチマンの富澤さんもいい役だったし。
小池徹平君には本気でイラついたし…。
徹平君よりムロさんの方がかっこよかったですからね。
毎週、涙なみだで、結末はわかっているけど、どうしようもないけど、そんな中でも最高のハッピーエンドだったと思います。

【第2位】結婚相手は抽選で

キャスト的には、特に好きな人が出ていたわけではないけど、ストーリーが面白そうで、やはり見て大正解でした。
全体的に暗い雰囲気だったけど、最終的には、なんだか幸せな気分になれました。

【第3位】僕らは奇跡でできている

やはりキャストが魅力的でした。
高橋一生さんと他の人たちとのかみ合わなさがとても面白かった。

【第4位】獣になれない私たち

ちょっと期待が大きすぎたかもしれません。
面白いよりも、イライラさせられることの方が多かったので残念。
ビールもわからないし…。

【第5位】下町ロケット

話がなかなか進まないですね。
行ったり来たりしてる気がして…。
結局、佃製作所は今どんな仕事をしてるの?っていつも思ってました。

【第6位】深夜のダメ恋図鑑

毎回、変な恋愛エピソードが出てきて面白かった。
ただ、どうしてそんな変な奴と付き合ってるのかと、彼女たちの気持ちもよくわからなかったりして…。
笑うところだけ笑っておきました。

【第7位】ブラックスキャンダル

最初の復讐のあたりは気持ちよく見ていたけど、だんだん複雑になってきて、結局悪いのはただ一人純矢さんだったわけで。
そして、最後あんなに苦しくのたうち回っていたのに、死んでない?
復讐は本当に終わったの?まだ続くの?と、よくわからない終わり方でした。

その他

MBSドラマイムズの「この恋はツミなのか!?」は現在進行形で楽しく見ています。
伊藤健太郎君がやっぱりいいですね。
純情というか、女慣れしていなくてしどろもどろになる感じ、好きです。

これからスペシャルである「アシガール」の若君様とは、全く違う役です。
若君様ももちろんとても楽しみにしています。
今年のクリスマスイブは「アシガール」です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です