ドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」キャストとあらすじまとめ

2018-06-22ドラマドラマ2018, 中川大志, 伊藤健太郎

映画公開に先駆けて、エピソードゼロとして、原作にも描かれていないドラマバージョンの「覚悟はいいかそこの女子。」。

中川大志君が、花晴れの王子様一転、今度はヘタレ男子を熱演です。
(神楽木のような感じでしょうか…?)

ヘタレ仲間は、健太郎君、甲斐翔真君、若林時英君です。
小池徹平君が先生役。

中川大志君が“男子高校生界のプリンス”。
小池徹平君が“先生界のプリンス”。

イケメンぞろいの学校でギャップありのヘタレ男子たち。
楽しみですね~(^^♪

原作

椎葉ナナ「覚悟はいいかそこの女子。」

キャスト

古谷斗和 … 中川大志

幼い頃から常に女子に囲まれてきた、学園一の「愛され男子」。
とにかく顔が良く、斗和が現れるたび大勢の女子が群がってきて黄色い歓声があがる。
そのため自分はモテると思い込んでおり、本気になればいつでも誰でも落とせる自信があったが…!?
特技はアイドルスマイルとリップサービス。

新見律 … 健太郎

斗和の同級生で幼馴染み。
データ至上主義で、リアル恋愛の経験がない分、やたらとデータで語ろうとする奥手男子。
しかし、恋愛とは無縁だった生活から一転!?
いつの間にか自分も学園内の恋に巻き込まれていく。
トレードマークは黒縁メガネ。

澤田惟智也 … 甲斐翔真

斗和の同級生で幼馴染み。
明るいお調子者。
モテることに貪欲だが、貪欲なあまりモテていない。
斗和を学年一の「愛され男子」にしておくことで、斗和に群がる女子をどうにかゲットするために日々奮闘するのだが…。
トレードマークはオレンジ色のパーカー。

久瀬龍生 … 若林時英

斗和の同級生でいじられキャラ。
マイナス思考で「不吉なこと」を見つけるとつい物事を悪い方向に考えてしまう。
いつも女子に囲まれている斗和を羨ましく思い、彼女が欲しいと思っているがなかなか恋に踏み出せない。
医者の息子。
トレードマークは角刈り風のヘアスタイル。

麻倉小雨 … 恒松祐里

斗和のいとこで帰国子女。
チアリーディング部のキャプテンで、友達も多く、明るく活発な性格のキラキラ女子。
斗和の高校は全国チアリーディング選手権で何度も優勝したことがある強豪校のため、小雨はキャプテンとして様々なプレッシャーと戦っている。
気持ちを切り替えるために軽音部でバンドも組んでおり、あることがきっかけで律と急接近!

柾木隆次 … 小池徹平

抜群のルックスと生徒思いの優しい性格を兼ね備えた美術教師。
斗和や律、惟智也、龍生の副担任でもある。
常に生徒の一人一人のことを大切に考えているため、男女問わず生徒からの人気が高く、そのルックスゆえに女子生徒から日々黄色い声援を浴びている。
“先生界のプリンス”と呼ばれ、学園中の女子が憧れる存在。

あらすじ

第1話【打倒・斗和な男子。】

ゲスト

内藤冬馬 … 杉野遥亮

超絶イケメンの愛され男子・古谷斗和が、親友たちと共に学園中の“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれる!?
「顎クイ」「なろ抱き」なんでもありの超肉食男子・内藤冬馬が、打倒!斗和を掲げ勝負に挑む。
愛され男子・斗和VS超肉食系男子・冬馬。
女子が選ぶのはどっち!?

第2話【マジ無理の男子。】

ゲスト

真島奏太 … 田中偉登

今回巻き込まれるのは、何をやっても暑苦しい、女子から「マジムリ」呼ばわりされている真島奏太。
超絶イケメンの愛され男子・斗和の真似をして女子に近づくのだが、それも逆効果。
そんな奏太に、手を差し伸べる同級生の早乙女珠子があらわれて…。
不器用男子たちの恋愛塾がスタートする。

第3話【同じ女子を好きになってしまった仲良し二人組の男子。】

ゲスト

升沢広司 … 上遠野太洸
宇山晶 … 西川俊介

今回巻き込まれるのは、SO CUTE な仲良し男子・宇山晶と升沢広司。
カップル疑惑もあるほどラブラブな2人だが、斗和たちはある事に気づいてしまった。
2人の目線の先には、いつも大庭佳美が。
同じ人を好きになってしまった仲良し男子。
恋と友情、最後に選ぶのはどっち!?

第4話【斗和に恋する乙女な男子。】

ゲスト

中垣内賢治 …  中尾暢樹
宮橋茜 … 大沢ひかる

今回巻き込まれるのは、映画部部長の真面目男子・中垣内賢治(彼女あり)。
部長たっての希望で、映画に出演することになった斗和たちだったが、なぜか浮かない顔の中垣内。
彼女とのことで悩んでいたのだ。
そんな中、斗和と2人で撮影に行ったとき、賢治が突然、斗和にチュー!?
えええええ!?!?!?!?
一方、律の恋もますます加速。
バンドメンバーが足りなくなった小雨が、律に参加してほしいと頼みに来て…。

第5話【律の恋。】

今回巻き込まれるのは、斗和の大親友でメガネ男子・新見律。
律が恋をしているのは、斗和の幼馴染みの朝倉小雨。
彼女から、ケガをしたバンドメンバーの代わりを頼まれ、なんとしても期待に応えたい律。
なりふり構わずギターの猛特訓を開始する。
果たして律は、恋を成就させることができるのか!?


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ