綾野剛さんと沢尻エリカさんの共演作品とは?

2018年7月に始まるテレビ朝日系のドラマ「ハゲタカ」で、綾野剛さんと沢尻エリカさんは3度目の共演ということです。

それでは、前2作の共演作品は何でしょうか?
どんな作品、どんな役どころなのか、調べてみました。

初めての共演「ヘルタースケルター」

最初の共演は2012年公開の映画『ヘルタースケルター』です。

監督 – 蜷川実花
脚本 – 金子ありさ
原作 – 岡崎京子『ヘルタースケルター』

ストーリー

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこ(沢尻エリカ)。

しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった。
彼女は全身整形。
「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は全部つくりもの。

整形手術の後遺症がりりこの身体を蝕み始め、美容クリニックの隠された犯罪を追う者たちの影がちらつく。

さらには、結婚を狙っていた御曹司が別の女と婚約。
生まれついての美しさでりりこの座を脅かす後輩モデルの登場。

究極の美の崩壊と、頂点から転落する恐怖に追い詰められ、現実と悪夢の狭間をさまようりりこ。
疾走の果てに、世の中を騒然とさせる事件へと繋がっていく・・・。

2人の役どころ

主演のりりこが沢尻エリカさん。

りりこのマネージャーである羽田美知子(寺島しのぶ)の恋人・奥村伸一が綾野剛さんです。
いわゆる羽田のヒモでありながら、その目の前でりりこに誘惑されるという。

2人のラブシーンが話題になったようです。

2度目の共演「新宿スワン」

2度目の共演は2015年公開の映画『新宿スワン』です。

監督 – 園子温
脚本 – 鈴木おさむ、水島力也
原作 – 和久井健「新宿スワン」

ストーリー

親にもツキにも見放され、帰る電車賃もない白鳥龍彦(綾野剛)は、新宿にやって来る。
チンピラたちに絡まれ大乱闘になったところを助けてくれた真虎(伊勢谷友介)にスカウトをやらないかと誘われる。
それは幸せ請負人。
いい女を探してクラブにホステスを紹介する仕事だ。

「俺がスカウトした女の子には必ず幸せだって言わせます!」

男と女の欲望が交差するこの街で、龍彦は一端のスカウトマンになることを誓う。
この先に待ち受ける、過酷な試練を知らずに―。

2人の役どころ

綾野剛さんは新宿歌舞伎町のスカウトマン。
沢尻エリカさんはお店で働く女の子。
薬物中毒にさせられたところを綾野剛さんに助けられ、「王子様」と呼び恋人のように慕います。
しかし、薬から抜け出せず、さらに不幸への道を進んでしまいます。

3度目の共演「ハゲタカ」

そして今回「ハゲタカ」が3度目の共演です。

原作 – 真山仁『ハゲタカ』『ハゲタカⅡ』
出演 – 綾野剛、渡部篤郎、沢尻エリカ ほか

ストーリー

バブル崩壊後の日本に突如として現れた外資系投資ファンド代表の鷲津政彦。
“ハゲタカ”と激しいバッシングを受けながらも、不良債権を抱えた“大銀行”や経営不振の“名門企業”へ次々と買収劇を仕掛け、鮮やかに勝利していく。

そして2018年、現在の鷲津政彦が、何を見て、何を思い、どんな行動に打って出るのか。
誰もが知りたかった鷲津の“現在”が描かれます。

2人の役どころ

アメリカからやってきた伝説の“企業買収者”の綾野剛さん。
その前に最強の敵として立ちはだかるホテルウーマンの沢尻エリカさん。

どんな戦いが繰り広げられるのか、とても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました