2018年春ドラマへの期待

2018-04-26Dorama新ドラマへの期待

2018年4月、新しいドラマを今か今かと待ち構えているのですが、朝ドラも始まり少しずつ他のものも始まってはいますが、一気に走り出すのは来週ぐらいのようなので、今のうちに、見たいドラマをチェックしておこうと思います。

ブラックペアン

風変わりな天才外科医・渡海の活躍を描く医療ドラマ。
原作は海堂尊さん。
「チームバチスタ」シリーズです。

一時期、海堂尊さんの本はすべて読んでいて、ドラマ化・映画化作品は設定が違いすぎてあまり見ていませんが、今回はニノが主演ということで、天才外科医大好きな私としては、とても楽しみにしている作品です。
「ブラックペアン」を読んでいるかどうかは、微妙なあたりなのですが、多分読んでいるのではないかと…。
ドラマを見れば思い出す…かもしれません。

制作陣は「陸王」チームだということで、さぞ感動的な作品になるのではと、期待は高まるばかりです。

花のち晴れ~花男 Next Season~

これは言わずと知れた松潤主演の「花より男子」の続編、英徳学園のその後の物語です。
学園もそのままのようだし、おそらく生徒たちも同じようなセレブたち。

主演の平野くんが道明寺のようなおバカかどうかが、気になるところ。

道明寺もいいけど花沢類も捨てがたい、そんな感じで、今回も、平野くんもいいけど、中川くんに目立ってほしい、という気持ちも。
先日の歌番組でも、中川大志くんは白い制服を着て背が高くて、花沢類を思い出したのでした。

崖っぷちホテル!

かつては栄華を誇っていたが、今はダメスタッフだらけで倒産寸前の底辺ホテルに、謎の客(岩田剛典)がやってくる。破天荒な注文を繰り返す謎の客と不快感をあらわにする従業員たちのやりとりが、思いがけない奇跡へとつながっていく…。

岩ちゃん好きだし、戸田恵梨香さん好き。
そして、料理長の中村倫也くんにも期待大です。

日曜よる10:30という時間設定は苦手なのだけど、前作の「トドメの接吻」も面白かったし、この時間もはずせなくなりそう。

おっさんずラブ

おっさん同士の恋物語…ちょっと何言ってるかわからない(^^;)

単発ドラマの時は見ていないので残念ですが、予告の田中圭さんを見てから、どうしても見なきゃ!となってます。

眞島秀和さんは「隣の家族は青く見える」でゲイの役をやったところだし、林遣都さんもどこかで見たことある気がするし、だけど、吉田鋼太郎さんだけは、ちょっと…気持ち悪くない???
だからこそのキャスティングだとは思いますが。

とにかくとりえあず、初回が待ち遠しくてしかたないドラマです。

あなたには帰る家がある

予告の効果は絶大だなと思いました。

正直、どちらでもいいと思っていたけど、予告の中谷美紀さんに惚れました。
仕事をし、家事をこなし、子供を育て、そして女でいなければならない。
今の女性は大変だなぁ…。
私は既にそのほとんどを放棄していますので、あしからず。

頑張るカッコいい女性は大好きです。

コンフィデンスマンJP

詐欺師の話は大好きです。

古いものだと「スティング」だし、海外ドラマだと「ホワイトカラー」。
日本のドラマでも「クロサギ」は面白かった。
悪を懲らしめる詐欺師というのは本当に痛快で、スカッとします。

そういう話を期待しています。

モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-

原作がしっかりしているものは、期待大です。
「巌窟王」読んだかどうか記憶にありませんが、無実の罪を着せられた悲運の男が復讐の鬼に。

ディーンフジオカさんは「ダメな私に恋してください」が大好きで、そのイメージしかないのだけど、今回それが一新されると思います。

他にも見るだろうドラマと、見ないかもなドラマ

以上でもまあまあの数ありますが、きっとまだまだ見ます。

  • Missデビル 人事の悪魔・椿眞子
  • 正義のセ
  • ヘッドハンター
  • ラブリラン
  • 声ガール
  • ○○な人の末路

これらは多分見る方向で。

シリーズが進んでいるものは、前作を見てないので見ないだろうし、刑事ものは見てから決める感じですね。

後は、新ドラマ予約システムで、録画を見て面白かったらもっともっと増えるかもしれません。
今季は結構見る予定です…今のところ。

楽しいドラマライフを期待しています。



よろしければ、ポチっと応援お願いします。



本・書籍ランキング

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村